(石倉さん(仮名)/36歳女性/石川県在住/職業:外資系企業勤務)

私の一番の楽しみはアニメを見ることです。
最近、特に好きなアニメがあるのですが、それには原作になった漫画があります。
当然ながら、アニメだけでなく、漫画の方も読んでみたいという気持ちになりました。
そこで、会社の帰りに書店へ寄り、今発売になっている分を全巻大人買いしました。もう相当長く続いている漫画なので、全巻となるとかなりの冊数です。
持って帰るのも重くて大変でした。
そして、一冊当たりの価格は安くても、全巻合わせると結構な金額になってしまいました。
普段から、アニメグッズやDVDに自分の稼ぎのほとんどをつぎ込んでいる私は、今回かなりの大きな出費をしてしまったことで、一気に所持金が減ってしまいました。
そして、人事異動の多いこの季節、私も仕事上の付き合いで食事や飲み会などに行かなければなりません。
漫画を買ってしまったことで、すっかり金欠の私はやむなくキャッシングでその費用を賄うことに。
ずいぶん前にも、アニメ関係のイベントに行くためにキャッシングを利用したことはありましたので、今回もスムーズにお金を借りることが出来ました。
いつもキャッシングをするときは、私の知る限りで一番利率の低いところを利用しています。
やはり、返済の額はなるべく少ない方が助かりますので。
金欠にはなってしまいましたが、キャッシングでお金が借りられたおかげで、自分の趣味の充実をさせることも、仕事上の付き合いをこなすこともできました。