(岡崎さん(仮名)/43歳男性/千葉県在住/職業:システムエンジニア)

手持ちにもしものためのお金を用意できなかった時に子供が突如通院をしなければいけなくなり、キャッシングを利用しました。
キャッシングをすることに最初は若干躊躇しましたが、即日でキャッシングでき、銀行で借りるよりも早くて簡単で明確なシステムが明記してあったので安心して利用できました。
お陰で子供の通院費をまかなうことができ、子供の体も順調に良くなってきています。
もし、即日キャッシングを思いつかなければどうなっていただろうと最近改めて考えるようになりました。
銀行でも良かったのですが、日数や手続きをしている時間がなく、最後の砦という気持ちで即日キャッシングを利用しましたが、そこまで気負う必要や覚悟を決めるといったことは考え過ぎで、ごく普通に、「借りて返済をしていく」という手順となんら変わりはありませんでした。
見方がかなり変わり、とってもポジティブなものだと今は感じています。
今回の時のように、いざという時のお金を用意しておかなければいけないですが、このご時世、それがなかなか難しいのが現状です。
そんな時にキャッシングの存在があって本当に良かったです。
返済についても無理なくできており、給与の中でやりくりできるように返済しています。
利用目的さえはっきりしていれば、計画性をもって便利に利用ができ、イレギュラーな出来事に対しても動揺せずに対応できます。
今後も前向きな気持ちでいざという時に頼りにしていきます。